人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

なにげなく

[FF11]丸一日市街戦

今日の朝に来たマムージャ蕃国軍との戦闘は、本当に厳しかった……

直前に来たトロール傭兵団との戦闘で、12人も捕虜が出てしまったため、薬品はたった3つ。
その上、五蛇将のうちルガジーンを残してすべて捕虜。

封印が1枚!


みんな大広場に集結して、ルガジーンを守るため必死に戦う。
何故か敵の数が多くて、ルガが見えない(´Д⊂グスン
おそらく、PCが広場に集結し過ぎたのも一因かと思うけどw

もちろんPCさえ見えなくて、ケアルしたくてもターゲットもできない始末。
うっかり会社をサボった休んだ相方と、二人でPTを組んでとにかく連戦。
PTメンバーだけは、ファンクションキーで指定できる。

プークやワイバーンによってリレイズが剥がされても、その都度かけ直し。
PCが見えないから、他からのレイズは全く期待できない。

途中2回トカゲの微塵に巻き込まれて瞬殺。
じっくり周りを見て起き上がり、とにかく安全と思われる場所にひた走る。
ケアルよりなにより、リレイズを真っ先にかける。
相方も戦/白だったので、アストラルリングをはめてリレイズ。

なんと、ヴァナ時間丸1日を過ぎても戦闘は終わらない。
ルガ戦闘不能のメッセージは来ていないので、まだ封印は生きているはず。
なら、1体でも多く倒すだけ。

徐々にPCが見え始める。
[FF11]丸一日市街戦_a0005986_22301222.jpg

あんまり見えないけれど、たっぷりのPCがいるはずw
反対の壁際にはNMトカゲとその取り巻きがたっぷり orz

やっとターゲットできて、ケアルしまくったらタゲ取りましたw
いやー、危うく倒れるところだった。

何度レイズしたかも、覚えていない。
ケアルヘイトが厳しいので、相方にはリジェネIII多様。
サンクションリフレ+ノーブルチュニック+サポ召で、オートリフレ+3なんだけれど、全く足りず。
メロンジュースの材料を持っていたので、絞っては飲んだ。
ギリギリまでケアルして、レイズして、安全そうな場所でヒーリング。

tellでレイズ要請されて、なんとか見つけ出してレイズ。
ケアルをかけたところで

マムージャ蕃国軍が撤退しました。

勝った、勝ちました、ああ、疲れた……

Bluexxxxは、1000ポイントの経験値を獲得した。

……こんだけの戦闘やって経験値1000は少ないwwwwwww


今、魔笛がアルザビにあるのは、この時戦った450名の奮闘があったからなのです。
よく勝てたなぁ。
by blue_wind_xx | 2007-01-19 22:41 | FF11