人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

なにげなく

[FF11]気骨の人

元気をだいぶ取り戻しつつあるblueです。
心配してくださった方々、呆れてしまった方々、すいませんごめんなさい、だいぶ良いですm(_"_)m

まだ本調子ではないので、週末はLV上げPTも組まず、ゆっくりしてました。

土曜日はのんびりと素材狩りをしては休み、調理スキル上げしては休み。
夜になって、LS仲間の白のEちゃんが、58になってもまだAF2までしかない、というので、古墳に鈴取り参加したくらいです。
ああ、大変だよね、AF。
とすると、やっぱり私ってば恵まれすぎ(T-T
ありがとう、ありがとう。

ともかく、鈴がきっちり出てくれて、Eちゃんが非常に喜んでいた。
ダークストーカーさんありがとう。あんまりEちゃん苦しめんでくれて(笑)

そして日曜日。
まだ本調子ではないので、相方と共に50BC戦用の薬品を作るべく、素材集めに。

実はここまでに一悶着。
前日、羊50BCに行こう、と話していた。
いつもお世話になっている赤さん(通称師匠)が、種族石が欲しいと言っていたのを覚えていた。
ようやく私も50を越えて、多少の戦力にはなるかな?と思えたので、BC戦を企画してみたのだ。

師匠はなんていうか、気骨の人というか、そんな人で、例えば私が相方の海串材料が手に入らないと泣くと、釣り名人な師匠はちょこちょことネビムナイトやブルーテールを送ってくれる。
最近はシャル貝まで送ってくれる。
当人曰く

「釣りスキル上げの副産物だから気にするな」

とかで、お礼を全く受け取らない(^^;
とあるアイテム入手の為に、売ってしまったサンド戦績アイテムの短剣。その為に短剣スキル上げができないと言っていたので、ポイントあったから交換して送ったら戻ってくる

本当に、受けた恩を返させてくれないことで有名な人なのだ。
何を言っても

「いや、好きでやっていることだし」

しか返ってこない。
だから、50BCは初めて見つけた師匠の弱み。

私「師匠、羊50BC行きましょ」
師匠「OK」
私「手ぶらで来てね(^^」
師匠「…ん?」
私「薬品こっちで用意しているから(^^」
師匠「……?!」


そう、ようやく恩を返せる日が来たのだ。
今回は悪魔になって、必要な薬品類を全部こっちで用意しちゃうのだ。
どうだ師匠。
たとえ自分が受け取らなくても、一緒に参加する人の分の薬品は私達が出すのだ。
師匠の種族石出るまで何度でも行くからねΨ(`∀´)Ψ

そして日曜日の素材集めには、師匠の姿もあったりして(笑)
必要な数のモルボルのつる(ハイポーションの材料)と、コウモリの翼(ハイエーテルの材料)を取り、箱まで開けて一度ラバオへ。
荷物を整理して、今度はお金稼ぎにベドーへ。
師匠のお金稼ぎポイントを教えてもらい、二時間近く狩り続けて、スクロールやアイテムもたんまり貯まる。
いいなぁ、赤魔ってここソロで狩れるんだなぁ(笑)

三人の息はぴったりで、特に打ち合わせもいらずに連携。
師匠のリフレッシュと、リリスロッド装備の私は座る必要もなく、恐ろしい勢いで狩り続けていた。
サポをシーフにしてきた相方と私とで盗んだミスリル貨を分けようとすると、また師匠受け取らない。
アイテムが一杯だと言うが、そんなことで私達はへこたれない。

相方「後で送るから」
私「受け取ってくれないと50BC連れてかないぞ~(`∀´)」
師匠「・・・今日は負けるなぁ」


へこたれる師匠(笑)
今日は負けてください。いつも私ら負けてますから。

そしてこの時に出たウールハットが、師匠の金庫クエで使えることが判り、更に送付。
なんだかいっぱい借りが返せてきたぞ~Ψ(`∀´)Ψ

私も相方も、気骨の人が大好きなのです。
by blue_wind_xx | 2004-06-21 15:17 | FF11