人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

なにげなく

シルメリア攻略中

相方がいる間は、なるべく一緒に出掛けたり遊んだりしているので、あんまり進んでません。
そんな相方はPSP版のレナス攻略中w

今回、全体マップに宝箱の取得と踏破エリアの%表示があるため、取り逃しがなくていい感じ。
ただ、前作にあった晶石を壁や床に作ってこれを足場に、という方法が出来ない。
敵や石柱みたいなのに光子ぶつけて、もう一度ぶつけると転移する。
この光子が面倒で、反射してあちこちに飛ばさないとうまくいかない。
相変わらずアクションぽい部分が面倒なゲームだ。

アイテム集め、マップ埋めが大好きなので、LVはどこに行っても充分足りているみたい。
現在平均LVが12。全員均等に育ててる。
前作と同様にヴァルキリー(アリーシャ)はPTから外せないのだと思っていたら、うっかり外せた。
なかなか気づかず、アリーシャのLVだけ16になってるw

現在3章水上神殿。
全員のLVがもう一つ上がったら、行ってみようかな~


喪失の森・王家の地下道・キセナ草原・セルドベルグ山岳地帯・蒼枯の森 100%達成
by blue_wind_xx | 2006-06-26 16:30 | ゲーム