2週間で1kg減

お年頃の女の子でございますので、ダイエットなぞしております。
※あ、そこ!石投げないでください!

実はこの3年間くらいで激太りまして、なんとかしなければならない状態でございます。
そこで現在2週間で1kgを目処に体重を落とす作戦を立て、4月頃からそのペースで落とすことに成功してます。
ええ、自分でもびっくりするくらい順調に。

なんでかなぁ、と思いつつ、やっていることを書き出してみます。

1.飲み物
極力HOT、それもウーロン茶とストレートの紅茶。
暑い時はにがり水入りのスポーツドリンク。
最近は903がお気に入り。

お酒はちょびっとしか飲んでないよ!(言い訳)

2.食べ物
朝は野菜ジュースか味噌汁一杯。
後は普通。
間食はしてもいいけど食べ過ぎない。
ひと袋開ける時は回りの人にあげて全部食べない。
もしくはところてん、こんにゃくゼリー。
炭水化物(ご飯、麺、パン)を摂り過ぎない。

3.運動
会社で片方1kgづつのアンクルウェイトをつける。
ビックカメラで買った足踏み器具で15分運動。これ
階段使用。
肩こり改善体操。

4.入浴
42度のお湯に3分つかり、5分出て(その間に体等を洗う)また入る。
3回つかる。
この間、必ず水分補給をする。
あがったら、しばらく静かに安静に。(ゲームしてるけどね~)

5.サプリメント
大豆レシチン。
セレブ・メディッサ。これ


・・・・けっこうやってるな( ̄▽ ̄;
飲み物と食べ物は2月くらいからやっているけれど、効果が見え出したのは4月から。
サプリは大豆レシチンは3月から、セレブ・メディッサは5月から。
入浴はできる時だけ、運動は坐骨神経痛の具合を見ながらなので、あまり効果はないかも。

色々とやりすぎて、どれが一番効果的なのか正確には判らないけれど、多分、
1>5>2>3=4
だと思う。
ジュースに含まれている糖分は、結構大きいんじゃないかな。

まだ、おなかはリアルタルタル(爆)
だけど、Gパンのウェストやお尻周り、太もものところなんかがゆるくなった。
顎も細くなってきた。
夏はミニはけるかな(願望)

これから二の腕運動と腹式呼吸運動を取り入れる予定。
食べるの大好きだから、これは辞められないのよね(^^;
そうしたら、後は食べるものの内容と、運動をするしかない。

あ、後ね、これが効いていると思う。

姿見で横から自分の姿を見る

おなかの出っ張り、二の腕の太さ、太ももの広がり、それらは横から見なくちゃ判らない。
絶対痩せなくちゃ、と思えるから。
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by blue_wind_xx | 2004-06-01 15:44 | 日常