人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

なにげなく

[FF11]青魔道士取得クエを発生させるための選択肢

なんかよく判らない発生条件。
占いでの選択肢の結果、クエがオファーされるんだけれど、組み合わせが悪いと1000G取られて、また次の日。

私が夕べ受けた時に選択したのは以下の通り

1.あなたにとって運命とは?
→自分で切り開く

2.1つのことを成し遂げるため如何なる犠牲も惜しまない覚悟は必要か?
→必要

3.あなたの手には「禁忌とされた書物」が握られている。紐解くことで、すべての叡智を得ることができる。だが、同時に多くの物を失うだろう。
→叡智を得る

4.1つの命で万の民が助かるならば自らの命を喜んで差し出す勇気はあるか?
→差し出す

5.富と名声を得るが波乱万丈の人生と、富も名声もないが平穏無事な人生。どちらを選ぶ?
→富と名声を得る

6.生と死の狭間……。暗き冥府へ落ちるよりも、「獣」となってでもその生を望むか?
→獣となっても生きる

7.かつての戦友が裏切り、武器を手にして襲いかかってきた。
→斬り付ける

8.愛する者が重い病に侵され、余命幾許もない……。「その手でこの命を紡いでほしい」と願ったら?
→紡ぐ

9.激しい戦いの最中。足元に倒れている敵兵はかつての友だった。息も絶え絶え、あなたはどうする?
→戦場に情けは無用

10.大恩ある主君の命ならば、たとえ、あなたの正義に反しようとも変わらず忠誠を捧げ、命令を実行するか?
→実行する

これで「砂金」持って来いと言われました。
バルクルムの太陽砂ですね。
他のアイテムが求められるにはどうするのか判らないけど、何か一本通った回答をし続けることで発生しそうな気配がするなぁ。

あ、回答は正確に覚えていないので、「こんな感じの回答を選択した」と思ってくださいませ。
by blue_wind_xx | 2006-04-24 17:41 | FF11