人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

なにげなく

[FF11]あんまりにも青魔道士で検索する人が多いので

青魔道士ジョブ取得方法書いておきます(^^;
なんでうちが、検索でヒットするのか判らないがw

尚、あちこちの攻略まとめ読んで書いているので、嘘が混じっていたらごめんなさいよw
まだ会社だもーんw  orz

その1:まずはアトルガンの新エリアに行かないと話は進みません

マウラから出る「アルザビ行き」の船に乗れないとダメです。
アルザビへの行き方はここで詳しく書かれています。

まずはアルザビへ行けるようにしてくださいませ。


その2:アルザビ辺民街区の異教横丁に行きます

J-10にいるWaoudさんが取得クエの発生NPCです。
2階にいるらしいです。
イベントがあって占いをしてもらえますが、ギルを取られたらそれはハズレで、また話しかけないとならないみたい。

その3:求められるアイテムをWaoudさんにトレード

占いによって求められるアイテムが異なります。

「血のように赤い」貴石
ダングルフの涸れ谷の(J-5)の???からダングルフの奇岩石を取る(晴れていないと取れない)

「太陽のような輝きを放つ」「砂金」
バルクルムの太陽砂 (砂嵐時、砂丘H-9の船の???)

とある川辺でまれに見つかる儚い輝きの貴石
セイレーンの涙

その4:青い目の上に立つ

バフラウ段丘からエジワ蘿洞に行くらしい。
MAPは知らんw
エジワ蘿洞に入ったら、左手壁方式で進み、開けたところ中央の青い目の上に立つとイベント。
イベント終了後に青魔道士ジョブ取得。


とのことでした!
うちなんか見てないで、他見た方がいいと思うんだけれどもw

んでは、これから帰宅します~
by blue_wind_xx | 2006-04-20 19:18 | FF11