最近変わったこと

ご飯を作る。

昨年末から2月にかけては、とてもではないけどご飯を作る状態にはなかったので、ほとんど外食か買ってきたものになってた。
たまに実家の母が届けてもくれた。ありがたや。

よく、妊娠すると好みが変わると聞いたけれど、食べられないものがあっただけで、特に変化はない。
嫌いだったものが好きになったり(元々食べ物に嫌いなものは少ないし)、好物が嫌になるということもない。
さすが食いしん坊w
ただ、肉が食べたくなることが多くなったな。

流石にお酒は呑んでないけどね!
(T-T

晩御飯をちゃんと作ると、食費が浮く。
本当に浮く。
ま、電気光熱費はその分かかるけど、外食を繰り返すことに比べれば微々たるもの。
今のうちに貯めねば。

久しぶりに米びつが空になった。
そろそろお味噌も買わないとならない。
冷蔵庫に葉物の野菜が入り、ジャガイモとたまねぎが常備される。
スーパーの広告に目が行く。

最近朝ごはんまで作る。
朝の早い旦那さんの分は、ちょっと無理なんだけれどもw
卵スープだったり、夕べの残りでちょこっと作ったり。
炊いて冷凍してあるご飯を温める。

今度はおやつも作ろうかな。


容姿。
いよいよお腹が膨れてて、見るからに「妊婦さん」という服を着ないとならなくなった。
これまで、マタニティ用のパンツに、普通のセーターなどを合わせていたので、まず妊婦に見られることはなかった。
電車で席を譲られたこともないし、レストランに行くとすぐさま禁煙席に通される、ということもほぼない。

しかし、あのジャンパースカート的服装になると、みんなの見る目が変わる。
そう、明らかに「妊婦」と判るのだ。
会社の人たちの驚く顔が、またたまらないw
あんまり言ってなかったから、これで初めて判った人もいるんだろう。

お腹は、皮が引っ張られて痛いよ、というくらい、急激に大きくなる。
生まれるまでには、まだまだかかるので、もっと大きくなるんだろうな。
怖いなぁ。

それにしても、マタニティー用品は高い orz


優しい。
相方が優しい。
これまでと、違った感じで。
[PR]

by blue_wind_xx | 2006-03-28 13:45 | 日常