[FF11]プロM「三つの道~螺旋→礼賛者~」

日曜日、準備していた「なにゆえその子は」ではなく、「螺旋」のソ・ジヤ50制限に行ってきました。
いや~勇者墨魔様が、それだけこなしてて、後の二つの道はこなしていない、というのを聞いちゃって、なら巻き込めるように螺旋やっとけ!となりました。
日曜の晩は、勇者様には裏があるので、参加できないのですよ。

ジュノで募集シャウトするものの、ヴィンスさんが始めに集めてくれた3人以外に希望者がいない orz
どうも、こちらが探し出す直前に、螺旋の募集があったらしいのです。
タイミング悪かった(´Д⊂グスン

集まった中で、その先の「礼賛者」が終わっていないフレがいるらしく、そこまでやるなら来てくれそう、とのことで、そこまでやってしまうことに。
22時過ぎていたけど、なんとかなるじゃろ!

と思ったけど甘かった。

ソ・ジヤ50制限に集まったのは8人。
希望者6人、礼賛者待ち1人、そして手伝いで来てくれたM∞kぉさん。
MPなしとMPありの4人ずつに分かれて突入。
赤・黒・白が一人ずつしかおらず、前衛にナイトがいたのでリフレ回しをする為こんな感じに。

しかし、厳しいよこのエリア…
扉を開こうとすると罠が発動し、ドールが現れるんだけれども、各部屋にはトカゲがいたりトンベリがいたり、壺がいたりする。
うっかり間違ってトカゲに攻撃が当たり、戦士が一人石化。
慌ててストナを唱えるものの、同じPT内にいないとターゲットするのに若干時間がかかるのと、唱え終わって移動できるようになるまでに空白。

この間に開いた扉が閉まってしまった orz

3人取り残され、扉に近づいて6人PTを組みなおしてデジョン脱出。
入りなおしということをした。
後から考えて、扉に張り付きながらもう一度罠を発動させてドール殴れば良かったね、なんて話をしながら再挑戦。
まだそんなに先へ進んでいなかったので良かった……

再び集合して進むも、やっぱり前衛側に白がいないとやりづらいよっ てことで私移動。
ジュース飲み飲み進むことに。
メロンジュースは常に1D分材料持ち歩いているのだけれども、今回はヤグドリを持っていくべきだった……(´・ω・`)

怖かったのはトンベリ
急所突き来るといきなりHP真っ赤 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
扉にめり込むと、抜けた先にいるトンベリや壺を引っ掛けられるので、先に倒してから罠外して進んだんだけれど、これが正解。
もしドールと戦った後に突っ込んで、二匹同時に絡まれたらかなり痛かった。

先へ行くほどに敵は強くなり、MPをかなり消費するのでヒーリング時間が結構辛い。
クッキー食べてシアーチュニックに着替えたけれど、やっぱりジュースは必須です orz
50制限は闇杖装備できないんだよなぁ。
なんで51からなんだよぅ。

ようやく最後のエレベータにたどり着いたのは、23時をすっかり回っていた。24時間近。
スニしてエレベータに乗り、下に降りるとそこはダニ広場
その上氷エレまで沸いてますよwww

薬品でスニしながらイベントを見る。
ほうほう、そうですかそうですか。

帰り道らしきところには、てんこ盛りのトンベリ。勘弁して orz
面倒なのでエレベータで上に戻り、ここで二人をすぐにデジョンIIで飛ばし、残りはまとまってエスケプ脱出→デジョンII。

急いでモンブロー先生のところに駆け込み、イベントイベント。
そうか~あの二人、ここでまた仲良くなるのか~
気になってたんだよね、初めてジュノにたどり着いた頃から。
良かったね~良かったね~飲みに行ってね~♪

にしても先生、彼に奢るのもいいですが、看護師さんの給料なんとかしてあげてくださいww

駆け足でイベントを見て、デルクフの塔へ。
コウモリや巨人を倒してTPをため、いざ勝負……て、あっけなく倒してしまったw
MP余りまくりwwww

そして今回も突っ走るモグラさん
あなたもー、世界がどうのじゃなくって、自分のためだけに動いているっしょ。
そんな感じ。

1時近くまでかかって、なんとか礼賛者までクリア。
残る60制限のソ・ジヤ巡りは、後で行ってくるわ~
薬大量に持っていこう…
[PR]

by blue_wind_xx | 2006-03-22 17:20 | FF11