いまだ よみがえれ!

昨日発作起こしたblueです。
久々のうつの発作。
やはり、潜伏しているだけで、治ってなかったですねぇ。

しかし、これまでと違うのは……


トラウマ解消というおまけ付き(´∀`*)ウフフ


医師とのカウンセリングの中で、自分なりに見つけ出した病の原因達を、一つ一つゆっくりと片付けてきたのですが、どうしても自分で解決することも、諦めることも、忘れることも出来なかった問題があったのです。

昨日の発作はそれが目の前に出てしまったため、起きたものだったのです(´・ω・`)

ようやく落ち着いて、横になっても、三時間悶々と考え続けます。
考えても考えても、どうにもならない問題だから片付けられなかったのに、こうなると頭から離れません。
以前なら、このまま朝までコース。

しかし、今は違う。

最近のポ神様(ポジティブな神様の略w)降臨は伊達じゃない。
こんな時にもこっそりやってきて、囁いてくれるのです。

「そんな奴嫌ってしまえばよろし」

Σ

そうだ

そうだよ

いいじゃん嫌っちゃえばwwwwwwwww


人を心底嫌いになる、という行為には、とてもとてもエネルギーを使うと思うのね。
うつ病って、とにかく「気力」というものがなくなってしまうのです。
この原因が起きた当時、既に発症しかけていた私には、その原因たる人を「嫌う」ということが出来ず、全て「自分が悪い」という考えに陥ってしまったのですね。

大嫌いになって当然のことをされたのに。

こんなことする奴、嫌な奴じゃん!
何言われたってへでもないわよ!
勝手に吠えてらっしゃいっ おほほほほほほっ

こうやって回避することが出来たのに、それができず、まともにダメージ食らってただけだったことに、ようやく気づいた。
本当に、どうしてこんだけ時間がかかったのか。


誰かを嫌いになる、という行為は後ろ向きなのかも知れないけれど、万人と仲良くなれるはずもなく、価値観に果てしない隔たりの存在する人も多くいる。
Aという人にとってBという人は最低な人かも知れないけれど、Cという人には最高の人になったりする。
大好きになる人がいれば、大嫌いになる人も出てくるのはやむなし。

やむおえないんだね。

やっとこさっとこ、それを納得することが出来た。
ああ、ホント今更w アホクポーw
[PR]

by blue_wind_xx | 2006-03-09 19:10 | 日常