人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

なにげなく

[FF11]マンドラたんに勝ったよ♪

実は先週から、月曜日はギデの6人40BC、[居候妖精]の日になっておりました。

いつもお世話になっているヴィンスおにーたんが
「空蝉IIほしー!」
と、ご所望なのなの。

さてこのBC、錬金術皆伝の相方フル稼働です。
毒薬必須、ハイポ必須、目薬あれば尚よしという、結構薬品を使うBCなのですね~
無論私もアクアムスルム大量持参です。
ハイエ使うより、スルムの方が硬直短いし、1スロットあたりの回復量が50のハイエと120のスムルじゃ全然違う。

ざくざくとロランのモルボルを狩り、マウラでイエローグローブを釣り、デルクフの塔で壺と人形殴って水銀。
デムに飛んで蜂から盗み、倒して蜂蜜入手。
パシュハウで水エレを叩き、デルクフの塔で雷エレを斬り、氷河とザルカで氷エレと闇エレを撲殺w

自分の手で揃えられるものは揃えちゃう、家内制手工業のblue宅w
のんびりこういうことするのが、大好きです。


先週3戦、昨日2戦、合計5戦して4勝1敗。

1戦目 ナ・忍・狩・詩・赤・白
残念ながら詩人が黒マンドラを倒す前に倒れてなし崩しに全滅 orz
サイレスもなかなか入らなかった。パライガいやん。
フラッドは忍者の空蝉で避けられたようですw

2戦目 ナ・忍・狩・詩・赤・白
なんとか勝利♪
達ララ、ララ、赤魔のスリプル、前衛の挑発と、あちこちに白マンドラが分かれるときついね(´Д⊂グスン
戦利品:バランスバックラー・サバイバルベルト・黒石・獣人金貨・アイススパイク・イレース

3戦目 ナ・忍・狩・詩・赤・白
詩人・赤魔が中盤倒れてレイズするMPなく、白のスリプルと忍者・ナイトの挑発で回すというスリリングな展開w
二人が倒れた時に残っていた白マンドラは四体。リキャスト毎にスリプル入れて、起きているのは前衛が引っ張る、というので行けた。
前衛に忍者がいたのが勝因だと思う。素で避けまくってたね~♪
戦利品:エンハンスピアス・獣人ミスリル貨×2・サバイバルベルト・アイススパイク・イレース

4戦目 ナ・忍・忍・詩・赤・白
遁術の通りが良かった前回までのデータを元に、狩人から忍者に変えて挑戦。
これが的中。クリアタイムを前回から5分短縮に成功♪
戦利品:空蝉の術:弐・バランスバックラー・ファランクス・リレイザー・獣人ミスリル貨・ペリドット

5戦目 ナ・忍・忍・詩・赤・白
神詩人降臨wwww
白マンドラがばらけることなく、きっちり最後まで寝かせることに成功。すばらしい♪
ハイポ・スムルの消費量激減。やはりこのBCは詩人が神様ですw
戦利品:サバイバルベルト・ファランクス・黒真珠・バランスバックラー・藍石・リフレシュ


いやー、戦利品なかなかです。
イレース・ファランクス・空蝉IIは高価魔法だし、サバイバルベルトは21鯖だと70万。
最近このBCに挑戦している人は少ないみたいなので、もしかたら出がいいのかも知れません。
ただ、詩人に過度の負担がかかるのと、事前準備で相当薬品を用意しないとならないため、野良は厳しいかもですね。

だから空いているのかw
by blue_wind_xx | 2006-02-28 19:12 | FF11