人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

なにげなく

[FF11]嘉村さんに会ってきました

今更嘉村さんなのですが、やっぱりネタばれなのでご注意の程をm(_"_)m

周りの話を聞いていると、どうしてもお空に行きたくて、無理を承知で白64のワタクシを嘉村さんに会わせて♪と、いつもいつもお世話になっているお友達にお願いしてしまいました。

お空に至る道への、最難関、嘉村さんです。
LV65CAPの頃に実装されたそうで、当初はめちゃくちゃ辛かったらしいですね。
かなり昔の話ですが orz

今回お願いしたのは、

いつも仕事帰り直後にすみません orz 僕らの頼れるアタッカー M∞kぉさん
なかなか接続できなくてやきもき 呼ばれて飛び出る世紀の赤魔 ヴィンスさん
裏終わってさー釣りだ~ 「たちけてー」 きたぞきたぞみんなの勇者 Dさんこと勇者墨魔様
見つけたー 見つかったー 塔集合でよろちく OK~ デリバリー白魔 ポッペルたん
実は一番用意周到 ハイポ18個にやまびこ薬ばっちり完備 毎度の盾 相方


ああ、またみんな75とか74とかの人ばっかり orz
ホントにLV上げがんばらなくちゃ(´Д⊂グスン

んでねたば~れ




食事してリレイズしてMP回復。
嘉村戦は制限がないので、表でかけてから入っても解けません。
中に入ってイベント堪能w
プロシェルして突入。
[FF11]嘉村さんに会ってきました_a0005986_14132921.jpg

嘉村さん、開幕いきなりサイレガです orz
慌ててやまびこ薬使用で強化開始。
思い切りポッペルちゃんとかぶりまくりw ログ読め自分…

ディスペガがいやーんな感じ。
リレイズは剥がすはプロシェルも持っていくわで、ログ読みきれなくてシェルの剥がれたM∞kぉさんにプロ張り直してましたわ…

スロウガがヘイストで上書き出来ないとは知らなかった(ウマシカ
イレースしてかけ直し。
結構手間ね(^^;

しかし、ヤグドリ飲んでいるだけでMPは問題なし。
ポッペルちゃんがリジェネIII、私がケアルIIIかけまくる。
何より、前衛が忍者にナイト、攻撃受けないのと自己回復するのでとっても素敵。

よく判らなかったのが嘉村さんの氷神剣とか炎神剣。
ログを見るとエンブリザドとかになっているんだけれど、その直後に受けたブリザドIIで
 →Kam'lanautのHPが、248回復。
とか出てる。
かかっているエン系魔法と同種のものは、吸収しちゃうのかしら?

ドレイン、アスピルはよく効いてたな。
勇者墨魔様が吸いまくっておられましたw

ヘイトリセットで勇者様に向かい、後衛のど真ん中で大風車かましてくれる嘉村さん。

インビンまでしてタゲを取り返す相方。
リキャスト毎に丁寧なディスペルのヴィンスさん。
避けまくりよけまくり分身しまくるM∞kぉさん。
いつの間にかフレア放ってゴリゴリ削る勇者墨魔様。
じっくりことこと煮込んだリジェネIIIのポッペルちゃん。
嘉村さんのHPの減り具合を見て思わずホーリー唱えたワタクシ。
でもポッペルちゃんもホーリーとバニシュIII唱えてたぞw

尚、またしてもとどめはヴィンスさんのブリザドIIIでございましたw
[FF11]嘉村さんに会ってきました_a0005986_14401866.jpg


一人も倒れることなく、嘉村さん突破でございます。
光輪剣が肝なのかな。
忍者が受けると空蝉で避けまくり、ナイトが受けると最大で404ダメージに抑えられた。
うっかりヘイトリセット時、後衛にこれがこない限り、この編成では負けないのかも知れない。
大風車の時にストンスキンかけてなかったら、私がやばかったかもですがw
300ダメージ越えただろうなぁ……その直後にケアルガとかしてるしww
相方がインビンしてタゲ取ってなかったらもっとやばかったか。

ナ盾忍盾、この二枚岩の素敵なこと。
攻撃の黒魔、弱体の赤魔、回復の白魔。素晴らしきかな。
贅沢過ぎる編成でございましたか。
[FF11]嘉村さんに会ってきました_a0005986_18153968.jpg

このままAA戦までよろs(げふげふげふ
by blue_wind_xx | 2006-01-23 14:57 | FF11