人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

なにげなく

[FF11]PTの回復役

ヒャッホイ黒魔なもので(愚痴注意報発令中!)

非常に興味深かったのでトラバってみます。

メイン白魔、サポに黒魔と詩人上げの私。
偏りがあるのは承知の上で申し上げます。

ナ暗狩黒赤召

このPTで、回復メインは誰だ?

召喚士

と思うのですが、私の認識は間違っているでしょうか。
強化とリフレ回し、ディスペル、MND依存の弱体なんかまでかけている赤魔、INT依存の弱体、ドレイン、MBやヘイトの状態を見ての精霊をするアタッカーの黒魔。
この両者に状態異常回復をメインでする余裕はないと思うのね。
ケアルが忙しい状況ももちろんあるので、その場合はMB前なら赤魔が、それ以外なら黒魔がするのがいいと思うけれども。

前衛系ジョブをメインにあげていらっしゃる方々のご意見も聞いてみたいですね。
白魔がいない時の回復について、どんな認識を持たれているのか。
これは結構知りたいなぁ。

ま、この時のPTは、召喚とナイトがいやんな方だったと諦める以外になさそうですが・・・
将来召喚でLV上げる日が来たら、そうならないように気をつけよう。

nachi-taruさんの苦しかった気持ちは、是非

黒黒黒黒黒詩

PTで古代撃ちまくり5チェーン経験値300!で憂さ晴らししてもらいたいですね♪
あんまりこれやられると、火力不足PTがたくさん出来るので、本当は薦めたくないのですが(笑)


でも別の角度から考えると、せっかく契約した召喚獣を表に出すこともできず、ひたすら白魔の代わりを果たすことを強いられる召喚士の皆様のストレスは、どれほどのものなんだろう・・・
by blue_wind_xx | 2004-05-18 19:47 | FF11