人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

なにげなく

[FF11]相方の策略

夕べは帰ったら、UOをインストールするつもりだった。

が、しかし。

晩御飯を食べて家に帰り(結局外食、不良妻ですまん)、ワンコとひとしきり遊ぶ。
遊び倒して笑い倒す。

Tシャツの中に入って、首のところから[にゅっ]と顔を出すワンコは、あまりにも面白い。
べろべろと鼻を舐めるのは止めて欲しいけど、ぺったりと身体にくっついてくるワンコの温かさがいい。

ワンコをはべらせつつ、先週教えてもらった「猫つぐら島」を読みながら、あまりにも間違えまくっていた育て方に愕然とする orz
ひとまず、やり方がまずいと判ったものから改善。

未だおやつがないと、「おいで」ができないんだよなぁ……

そんな風にワンコと戯れている間に、相方はFF起動。
呼んでも来ないので、ワンコ二匹を抱いて(重くてかなり辛いけどね)パソコン部屋に入ると…

私のキャラ起動されてるし
デム周辺で蜂とたまねぎ狩ってるし
穀物の種盗んでるし

とりあえず相方拉致って再びリビングでワンコと戯れ、ワンコエリアに誘導してワンコ達を寝かせる準備に入り、パソコン部屋へ。

たまねぎ狩ってました(T-T

穀物の種 2Dと6個
野菜の種 9個
蜂の巣のかけら いっぱい
蜂蜜 それなりに
トレントの球根 3D
雷の塊 3個
雄羊の皮 数枚
雄羊の角 数個
ゴブ製品 ヘルムとかマスクなど色々
クゥダフの背甲 3個

二人でこんな感じ。
種は全てもらい、球根はバス娘のマラソン用に1D私が、2Dは相方が溶解薬に。
蜂の巣のかけらは相方が蜜蝋にし、蜂蜜は私の調理用か相方の錬金に。
ゴブ製品は相方が全て分解。背甲と雄羊品は競売。
雷クリは分解に使ったり貯蔵したり。

デム周辺って、ホントに捨てるところないわね。

眠いと言っているのに相方は辞めず、結局終わったのは午前1時半過ぎ。
UOインストールしている時間なんかありませんでした orz
by blue_wind_xx | 2005-11-30 12:33 | FF11