人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

なにげなく

[FF11]虎狩り 皮と牙

仕事で遅くなったけれど、少しでも稼ごうとバタリアへ虎狩り。
0時を回っているので少しは空いているかと思ったけれど、やっぱり人は多いね。
一人でちょこちょこと狩る。パライズとディアかけておけば問題ないLVになれたのが嬉しい。

相方が飲み会から帰宅。
虎狩り行く~?
と誘い、毎度のナ/シ、白/狩で再度バタリアへGo♪

ぐるぐるとバタリア南西方面を巡るものの、ライバルが多いせいか、思ったよりドロップが悪い。
なんとか牙2Dたまった頃、走りつつ目視できた虎へ向けてディアの準備をしているところへ、シーフがとんずらでやってきた。
負けるものか~っとディア詠唱。釣り勝って闘っていると、そのシーフから

”必死だなw”

とtell。

”そちらも”

と返してみる。wをつけた方がよかったかしらん。
南西はそのシーフの他に、戦士とナイトが狩り続けている様子なので、中央から北の段差辺りまでを巡回して狩り。
牙が約3Dたまったところで時間切れ、帰る時にふと、さっきのシーフに声をかけてみようと思った。

”3Dたまったから帰る。がんばれ”

さして返事は期待していなかったのだけれど、ちゃんと返ってきた。
更にもしよかったら、牙と皮を交換してもらえないか?と彼は言う。
理由は不明だけれど、皮が大量に必要らしい。
牙10個とあるだけの皮を交換、とのことだけれど、私の鞄の中には10枚しかない。
等価交換するにはあんまりにも申し訳ない。
相方に聞いてみると3枚持っているらしい。これも合わせるとして、待ち合わせのジュノ入り口周辺でもう少し狩りして集めてみる。

シーフの彼が到着した頃、もう一枚皮が出たのでひとまず私の持っている11枚と牙を交換。
相方のも渡すよ、と声をかけたけれど、「もういいよ」とジュノへ消えてしまった。

お節介とは思いつつ、その後トレードして私に渡してくれた相方の分の皮を、宅配で送る。

受け取ってくれるといいなぁ。

14日追記:
受け取られていました。
何に使うのか知らないけれど、がんばれ~
by blue_wind_xx | 2004-05-13 17:14 | FF11