言葉バトン

長年の悪友・りんご嬢のところからバトン強奪w
リンク貼っていいか聞いていなかったので、まだ貼らない orz


# 好きな言葉は?

最近見かけた言葉
「進まざるものは必ず後退する
 後退せぬものは必ず進む」
みたいな感じ。
着実に一歩ずつ、が今のところの信条ですからw
 
# あなたの口癖は?

なんだろう。
最近わんこ達に向けての
「コラーーーー!」
が一番多いような気がする(T-T

後はFF内のみ、挨拶で「やふ~」
メッセンジャーでのみ「| *゚ー゚)ノィョゥ」系

# あなたにとって最大の褒め言葉は?

「痩せたんじゃない?」
ええ、相方から言わせる日を楽しみにダイエット中です。
三週間で2kg落ちているのに気付かれない orz

# 普段、出来るだけ使わないようにしている言葉は?

「はいはい」
昔、相方に死ぬほど嫌がられた。チャットで。
声で聞いてみると、声音の関係か「あんまり気にならない」らしいが、以来相方の前ではまず使わない。

# 最近、言われて一番腹の立った言葉は?

ゲーム内のチャットで言われた言葉だが、あまりに頭キタのですぐにはっきり思い出せないwwww
ログは残っているから探せばあるだろうけれど、そんなことに労力使いたくないので探さないwwwwwww

# 一度言ってみたいが、きっかけが無かったり、
何らかの理由でまだ言ったことのない言葉は?


ない、かも。
強いてあげると「ごめんなさい」なのだが、言えなかったケースは大抵ごまかしてある(爆)

# 普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?

いっぱいあるだろうな。
使用するケースから、なんとなく意味を掴んでいるけれど、「正確なところどうよ?」と聞かれると、まず答えられない言葉が多そうだ。

# 普段の生活において、思ったことの何%くらいを実際に言葉に出してる?

会社では5割、親の前では6割、友達の前ではその場合による、相方には9割。
相方への9割は、思っていることを噛み砕いて聞いてくれ易いように苦心することで成立しているw

# 面と向かっては言えないけど、メールでなら書けるってどんなこと?

きっっっつい現実。
パニックになっている自分を短い文言にまとめて相手に送るので、書いている内に冷静になれるし。

# プロポーズとして、言われたいor言いたい言葉は?

本当はねー
「一生傍にいてくれないか」
と言われたかったが、実際は違ったw

# 今日で死ぬとしたら、最後に誰に何を言いたい?

「ありがとう」
誰がいてもそう言うな。
後、旦那が最後に会えた人ならその後に
「早く私のことは思い出にして」
と言う。
私が逝った後も生き続けていくなら、さっさと私のことは思い出にして、他の人と幸せになんなさい、ということを言いたいのだが、相方にそれは難しそうだから、私が先に逝かない様に、最大限努力する、予定、は未定w

# 人生において「ありがとう」と言った数と言われた数はどっちが多かったと思う?

言った数の方が圧倒的多数w

# 現時点で最後に発した言葉は?

「お疲れ様です~」
会社のトイレですれ違いざまにw

# あなたにとって言葉とは?

一番重要なコミュニケーション手段。
人間は、言葉を返し返されて、判り合って行く生き物だと思う。
だから、口下手言葉下手の相方と結婚したことが一生の謎wwwwww

# バトンまわしてもいいですか?

え~と……
最近のコメントの新しい順からw

ポッペルちゃん
みーてぃあさん
あくのさん
だいごろうちゃん
てららさん
早杉さん

よろすく!
[PR]

by blue_wind_xx | 2005-11-01 18:15 | 日常