人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

なにげなく

[FF11]ウィンの護衛は初めてだった

日曜日のお話。

土曜日に、おじぃちゃんを見送った後、腹痛起こして一度落ちたものの、二時間程で復帰。
接続してみるとM∞kぉさんにメッセで護衛に誘われる。
しかし、来られない人が出るなどで午前二時近くになっても出られず、その日は断念。身体が持たない orz
ごめんねぇ(T-T

しかし、護衛準備万端だったので、その時tellしていたポッペルちゃんを、翌日の護衛に誘っておいたのだ。

日曜日の夜、ログイン障害が出ていたものの、なんとかログイン。
ポッペルちゃんを捕まえて、更に師匠をロックオン!
拉致に成功しました(*゚ー゚)b
これで相方と私、四人でいるから問題なっしんぐ。

アラ組んでやっていたPTを待っていたのだが、まさか後からやってきた人がそのアラメンバーとはよく判らず。なんとなくそんな気はしたが、何も言われなかったしなー
二度譲っているから次はと入ったらカノーさん取れたものの、なんかエモで殴られる。
ちゃんと並んでいたことを説明したが、今度はカノーさんが殴られている。

多分、友達か何かで、後から来てそのアラメンバーに入り、続けてやっちゃおうという算段だったんだろう。
でも、ちゃんと並んでいたんだから、その辺気付いてくれ~
お手伝いだって私以外の三人は古墳に入って、きっちりしてたんだぞ(^^;

いや~な気分は払拭しつつ、サクサクと進める。
そのアラメンバー、安全確保しないとカノーさん先に進まないから、めちゃくちゃ遅かったんだよね。
モンスター殴っている横を通り抜けて、次のモンスター直前で止めれば、ものすごく早いのになぁ。しばらくなら、私一人でも持つし。

殴るエモした人たちは知らないが、その同じアラメンバーらしき前衛陣が手伝ってくれる。
モチロン減ったHPは私がケアル~♪
手伝ってくれる人には優しさを忘れてはいけません。

手馴れた古墳の護衛はあっさり終わる。
カノーさんから終了証を頂いて、さっくりお帰りになる。

ところが、ポッペルちゃんは今週分終わらせてたというし、師匠は
「なんかウィンの受けてるようだ」
とか言うしwwwwww
事前に教えて、そういうことは orz

もうすぐ日付も変わるし、ウィンの護衛受けて、みんなで行こうかということに。
考えてみれば、ウィンの護衛は[ガルレージュ要塞]。四人以上いないと出来ないから、結構不人気ポイントw
ウィン人のポッペルちゃんですらこなしてませんでしたwww

ひとまずサンドの護衛を終わらせて、ウィンへ。
HPをウィン港区に設定、日付が変わるまでヴァズ周辺でフェローさん育て。
四人PTだから二人ずつフェローを出し、私以外のフェローさんのLVが上がる。

すまん、うちのマグリフォン(偽)は全く育ててないからね orz

護衛クエを受けて一路ジュノへ。
たっぷり持っているチョコボ優待券を配布して、港からチョコボで移動。
2000ギル以上も出してられないもんwww
こんな時の為に、イベントの都度優待券集めをしている私wwwwww4D以上あるwwww

要塞は全く勝手が判らない。
とにかく目に付くモンスター片端から倒して、第一魔防門へ。
開けてから護衛の対象のタルっこを動かし、無事門を通過。
くるっと回って部屋に入り込んだところに骨。
慌てて殴りかかり、二匹いた内一匹を倒したところで動かすと……

そこがゴールかいwww

短い距離だねぇ。
門の突破さえなければ、もしかして一番楽かも知れない。
戦っている師匠と相方に慌てて話しかけるように勧め、無事終了証ゲット。
骨を沈めて、更にはハロウィンイベント中だけお得な杖、トリートスタッフで私はデジョン。
なかなか発生しなくて焦ったよw

無事もらってお開き。ポッペルちゃんは眠くてすぐ落ちちゃったんだったかな。
最初にこなすと1万ギルもくれるから、とっても嬉しかった。

ウィンの護衛もなかなか良かった、ということで、また色んな人誘って行こうっと。
あそこなら取り合いになることもなさそうだしね…
by blue_wind_xx | 2005-11-01 16:53 | FF11