人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

なにげなく

[FF11]AF2装備♪

6日分だったり。

本当は出社だったけれど、午前中具合悪くてノックダウン。
ゲームやりすぎか( ̄▽ ̄;
むち打ちがひどくて首と肩が動かない。
ゆっくりほぐし、午後復活。
となれば・・・

AF2揃った!
52まで後1万だ!

白LV上げ決定~!!(マテ

振り替えで相方もお休みだったので更に好都合。
ヴァナへ入ると先日LV上げご一緒し、その後フレンドになったナイトを発見。こちらもお誘いして既に三人。
前衛でシーフさんを、後衛で詩人さんと白魔さんを誘い、流砂洞へひとっ飛び。

これがまた楽しいPTで、白魔さん印+ホーリーなんてやってみたり(笑)
「これしか削れん!」
黒魔さんも赤魔さんもいないPTはやはり火力不足。白魔が精霊撃ってもすずめの涙(;;
リリスを持っているものの、相手がアンティカでは静寂怖くて近寄れない。
となると回復とたまに弱体するしかなくて、白は非常に単調。やりたくなるね~(^^;
詩人さんがとても上手な方なので、MPの心配はあんまりなかったし。

誰も倒れることなく、三時間ちょっとのPT終了。敵が強かった為安全策でチェーンを狙わなかったので、稼ぎは6000程。非常に楽しいPTでよかった♪

にしても戦士つよっ( ̄▽ ̄;
挑発いれていないのに、ナイトからタゲ剥がしまくり。
詩人のマドが入っているからというのもあるだろうけれど、攻撃力の大きい両手剣がガスガス入ったら、ナイトさんタゲ固定大変だね(^^;
シーフさんと組みたがるの、よく判りました。

ご飯を食べて(ちゃんとお米から炊いて作ったら時間かかった)再ログイン。
フレのナイトさんはLSに呼ばれたらしく今回参加できず。残念。
anonを解除して「戦士つきです」とサチコメを念の為入れてみる。
と、運良くお誘いが♪
モ、忍、戦、赤、黒、白のPTにてクフタルのカニ狩りと相成りました。
そこでこれです。
[FF11]AF2装備♪_a0005986_131124.jpg

キャンプ地裏にいきなりカニが沸き、リンクして黒魔が狙われケアルIIIで回復したところタゲがこちらに。
スリプル間に合わずいきなり撃沈( ̄▽ ̄;
どうせ倒れるなら祝福するのだったと反省 orn
しかもリレイズ忘れていて更に反省 orn

寝かせても起き上がる根性入ったカニは、その後黒魔さんまで倒してしまい、残った赤魔さんががんばりなんとか二匹撃破。
運良く通りがかった白魔フルAF装備の方がレイズIIをかけてくれて助かりました。
キャンプ地を移動して、狩り再開。
その後は順調に狩れてLVUP!AF2装備!
長く連れ添った種族のあんよとこれでおさらば。HP下がるけどMP上がるから気にしない。STR下がるけど詠唱中断率20%ダウンだから気にしない。
白タルにいくらHPあっても紙だし、戦力にはならないもん(笑)
だから未だにホーリーブレスト持ってないし!
(お金がないからなのは秘密だ)

隣のPTが風エレに全滅させられてヒヤヒヤしつつ、なんとか無事に帰りついたのでした。
これからしばらくはレイズII取れるまで、周囲の蘇生には気を使うなぁ・・・

そういえば、ドルイドロープをしているのですが、これ詠唱中断率10%あるんですよね。併せて30%とかになるのかなぁ。
by blue_wind_xx | 2004-05-08 13:12 | FF11