人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

なにげなく

[FF11]詩人あげ~

5日分だったり。

GW最後の日だった。
仕事から帰ってきた相方に
「何する~?」
と聞くと
「何したい~?」
と聞かれたので
「LV上げかAF2取り」
と言ってみる。
時間が23時頃だったので、LV上げにもAF取りにもどちらにも行けそうな感じ。
「んじゃ俺のAF2も手伝って」
とのこと。同じオズなのでした。

まずヤグードの聖水を、とabotを探す。
場所を押さえていなかったので、とりあえずそのクラスがいない魔晶石へと続く道は外す。
となると、行ける所はそんなにない。
四つのレバーを操作する扉の先にあっさり 発見。
リンクしないように周りの敵を一匹づつ倒し、二匹目のabot戦・・・・あ、出た(笑)

あまりにも早く出すぎてしまって拍子抜け。
ただ、ここの敵はナイト60でも経験値が入る。
「後300で上がるんだよ~」
という相方の言葉に、しばらく狩りを続行しようということに。
一匹、また一匹と狩っていると、ひょこっと修羅のエレジーが出る。
「高いのかな?」
「LV高いなぁ」
などといいながら、ロット勝負→私負け orn
ま、手伝ってもらっているのだから当然かと、もうしばらく狩り続け、無事61ナイトへ成長。
続いて戦士のAF2、パラサイトとか言うのを探すとのこと。
どんなヤグだと思って城内駆けずり回った結果、
「ヤグじゃないんだ( ̄▽ ̄;」
盲点でした。ヤグードパラサイト、となっていたので、てっきりヤグードだと思っていたら、なんとたこやき系モンスター。リーチ君だったのね( ̄▽ ̄;

相方、攻略本のモンスター表を見てLVにこだわり、abotたちよりLVが低いからこの先にはいない!という主張を変えず、無駄なところを走り回った訳です(笑)
なんのことはない、abot狩りをしていた扉のちょこっと先の池にいたのでした。
「固定観念に囚われないで探そうよ!」
と何度主張したか判りません(笑)

が、しかし。

パラサイトのいる池周囲には先ほどまで戦っていたLVのヤグがひしめき合ってる( ̄▽ ̄;
なんとか池傍の隅に寄り、パラサイトのみ釣れる機会を伺います。
「離れた!」
と喜び勇んで遠隔攻撃してみれば、三匹のパラサイトご一行様の到着。
大した強さではないので一匹ずつ処理。

一匹目でクエアイテム「パラサイトの皮」出ちゃいました(笑)

残りの二匹もなし崩しに戦っていると、ヤグ二匹がリンクΣ( ̄□ ̄;
無理っ絶対無理っ
とにかくアイテムをロットして手にいれ、緊急テレポ脱出。
死にかけたところをJA「かばう」で守られつつテレポ成功。あのアビなかったら確実に死んでた(^^;

ともかく、クエアイテムは手に入ったのでよし!
と、今度は戦士AFの為パルブロのクゥダフNMを倒すとのこと。テレポデムですっ飛び、一路パルブロ鉱山へ。
でも私たち、クゥダフさんをなめてました。
食事を摂り、ジュースも作ってさぁ対戦!と勇んだものの・・・・・・

ナイトクゥダフ固すぎ!!!

インビン使ってもジュース飲んでも、削れないから回復追いつかない。
ジュース飲みつつ少し座り、MP100回復したところでテレポ脱出(--;
ナイト61のボーパルであんまり削れないんじゃどうしようもなかった・・・
火力揃えてこないとまず無理だと判っただけ良しとします(T-T

連携要員と黒魔がいないとだめだと思います。確実にMB決めていかないと。
次こそは相方の役に立ちたいです。

いつものルテ→ラバオ→デジョンでジュノコースで戻り、私はサンドへ。
相方ごめん、先にAF2もらいます。
北サンドのナルシェラルさんにジュノ競売で買ったモカシンとヤグードの聖水を渡し、ようやく白AF2、ヒーラーダックビルを取得!
靴に頬擦りしそうな勢いでした。スリスリ。

戦うことに集中しすぎて写真撮るの忘れました( ̄▽ ̄;
変わりに、ジュノから飛空挺に乗る前に見つけた、めちゃ可愛いタルタルズを。
[FF11]詩人あげ~_a0005986_5371.jpg

ちなみに、修羅のエレジーは4万6千Gで売れたそうです。
これでやっと戦士の装備が買えるという相方の言葉に、ちょっぴり嬉しかったです。
役に立てたんだねぇ、私(T-T
by blue_wind_xx | 2004-05-08 05:38 | FF11