人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

なにげなく

多分2kg越えた

多分2kg越えた_a0005986_1819922.jpg

すっかり離乳食から離れた娘達です。
まず琥珀が離乳食を嫌がり始め、まだ固いものが食べ辛かった瑠璃との差が出来た。
今では二匹とも固形の食事で無問題。あごも丈夫になったんだねぇ。

後ろ足は相変わらず細いです。
前足はガッシリしてきたのにね。
毎食カルシウムとビタミンD入りチーズを混ぜ、おやつはコラーゲン豊富なものにして、骨と関節に注視した食事内容は、果たして効いているのかいないのか……
おやつ高いよ orz

今はケージ内にトイレをおかず、わんこエリアにのみトイレシートをを敷いてみている。
わんこは自分の寝る辺りを汚したくない習性がある、と聞いたので、少し離してみると快適?と思ったのだ。
使い古しのタオルだけでは間に合わず、100円ショップで購入したバスタオルと毎日交換しながらケージに敷く。じゃないと足元がすべる。

だがしかし、そんなママの気持ちを無にするように、タオルを引っ張って噛み付いて引き剥がすバカ娘ども^^^^^^^^^^

「お座り」に続き、「おいで」が出来るようになりました。
餌に釣られてですが
ただいま「待て」の訓練中。ご飯を待つんじゃなくて、散歩の時なんかに身体の左側で待機する、あれです。
散歩用の首輪とリードも家の中でつけて慣らし中。

この間ちょこっとだけ表に連れて行ったのだけれども

くんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくん

周り中の臭い嗅ぎまくって終わりました。流石わんこ。

まだまだ家の中でお散歩訓練が必要なようです……
by blue_wind_xx | 2005-10-19 18:32 | わんこ