人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

なにげなく

[FF11]お金稼ぎ+オズ

3日分だったり。

昼間出かけていた為、あんまりログインできず。
しかも4日は私も相方も仕事なので遅くなれず。2時には寝ないと。つまり、

お金稼ぎ決定

昨日見つけた聖地ジ・タのクアール達を狩って、皮を頂戴することにしてみる。
虎狩り飽きた(^^;
ナ/シと白/シという、見事にお金稼ぎコンビでメアにGo!
もちろん経費節約の為ジョギングです(笑)

ジ・タ間際にいるソロムグのクアールももちろん狩る。
でも肉と髭しか落とさず(--;
途中、コウモリに絡まれ続いてコブが二匹リンク。
黒をつけていないので普段なら出来る[精霊の印+スリプル]が撃てず、また戦士がないので挑発も不可。
本当に危なかった・・・。

減りまくったMPを回復し、マップ左の突き当たりでクアールとキノコ、そしてゴーレムを狩る。
昨日は出まくった皮が出ない(T-T
出るのは肉・肉・肉・・・・需要がないのよクアールの肉は(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
結局ゴーレムからミスリル塊と光クリが1個づつ、キノコから闇クリ、雷エレから雷塊2個、クアールの肉1Dと1個、髭少々、皮5枚という結果に orn
その上クアールの肉は何故か店売りができない(泣

そろそろ予定の2時が近づき、帰ろうかと思うとLS会話で泣きが入る。
白51の仲間がまだランク4(しかも前日ようやくなった)。5を目指してこれからオズトロヤ城に突入するらしいのだけれど、この白、実は本物の「臼」だと、私は思う。
未だサポの黒が13!デジョンもできないヒュム白。
PTでリンク時の印スリプルができないのは、白として失格だと思うからだ。赤さんや黒さんだけでは間に合わないことだってある、両方いない時もある。PTを「生かして帰す」のが白の勤めじゃないのか?
更に、これからオズに突入すると言うのにLV41の仲間を誘う。生きて帰れないって!誘われた方が断ったからいいけど、手伝いに自分よりLV低い人を誘うのはどうよ(^^;
止む無くモンク53が付いていくことになったけれど、tellで「来てくれ~」とお呼びがかかる。

どうするよ?
と相方に相談。相方はとても朝が早いので、本当はもう寝てもらいたいのだけれど、面倒見のいい相方は行く気まんまん
単に眠くなかったからというのもあるのは・・・黙っておいてあげる♪

ジ・タからルテ→ラバオ→サポを直して合流先のメアへ。
が、ここで更に問題発生。

たいまつもらってきてないよ!

だからさっき相方言ってたじゃない、確認してたじゃない( ̄▽ ̄;
デジョンもできない、デジョンIIができる黒もいない、としたらやることは決まっている。

有無を言わさずテレポルテ

「ラバオで死デジョン!」
とたきつけて、残るメンバーは再度メアでタロンギへ。
メアからこちらは走ってオズへ、問題の白はラバオ→ジュノ→たいまつ→メア→チョコボでオズ移動。
これが多分一番早い(^^;
ここでもう一人の白56が合流。白ばっかりのLSだなぁ(笑)と思いつつも、この白さんはレイズIIもばっちり、祝福の杖+ステップストーンというナイスな白さん。ああ、早く彼女に追いつきたい!
ようやく全員そろい、オズへ突入。
さすがに全員50オーバーだとほとんど絡まれない。最初のドアも一発クリア。ずんずん進んで次のドア前辺りからインビジ開始。
次のドアは相方に先進んでもらって強めのヤグに一撃。それから全員ドアをくぐる。
敵を倒して再度インビジ、白が三人もいると早いわ(笑)
道を覚えている人が二人もいるので誰も迷子にならず、無事水晶の部屋へ。

多分自己ベストタイムね、ここまで(笑)

イベント中なのでみんな口をつぐんでtell会話。
感動のフィックイベント…を早送りしてしまったらしい(^^;
いや、急いで来たけど、それまで急がなくても。気を使わせてしまった様子。ごめんね(T-T
水晶のイベントもこなしてもらい、ルテまで全員を送る。
この時点で3時。
もう相方眠らせないとホントまずい(^^;

ルテで私はデジョン。相方はその付近でログアウト。
行ってみて思ったんだけれど・・・53モンクだけでも行けたかも(笑)
いつの間にか、このミッションが楽になっていたのに気付いて、ちょっとびっくりです。
by blue_wind_xx | 2004-05-04 17:15 | FF11