さてと

CTの検査結果が出ました。
予想通りというか、

「てんかんの可能性アリ」

goo辞書より:
てんかん 3 0 【▼癲▼癇】

痙攣(けいれん)・意識障害などの発作を繰り返す脳の疾患。突然意識を失って倒れ、硬直・手足の痙攣を起こすなど、症状は多様。遺伝的素質によるほか、外傷・脳腫瘍など脳の損傷によっても起こる。

有名なところで、ポケ○ン見てて倒れた子供が続出したなんてのが、ありましたね。あれです。


脳挫傷やった後、2年くらいしてからかな。
最後の脳波・CT検査をして、その病院に週一で来る大学病院の先生に、見てもらった時に言われたこと。

「光に対する反応が、常人のそれより高い。てんかんの発作が出る可能性は否定できない」

来月半ばに更に脳波検査です。
結果によっては、PCもゲームも辞めないとなりませんねぇ。

覚悟はしていたんだけれども、いざとなると、ちょっと悲しいなぁ。
[PR]

by blue_wind_xx | 2005-09-29 12:50 | 日常