ドレスの下着他もろもろ

ウェディングドレス試着リベンジ

説明すると長そうなので、思わずトラバw

ドロワーズ
リンク先のが典型的なドロワーズ。
最近はゴスロリとかで、色々なのが出てますね。
ドレスの下に履いておくと、足にパニエやドレスが絡まず、足運びが綺麗になります。
ただ、よほどドレスを着る機会のある人でないと、式の時一回きりの使用、なんてことになるので、個人的にはフレアパンツをオススメ。

フレアパンツ
ここのが有名かな。
でも、こんなものすごいのじゃなくても、白のフレアパンツならOKです。
少し長めなのがいいです。

ウエストニッパー
こんな感じ。
これで上半身を支えて、重いドレスに耐えるのです(笑)
背筋も自然と伸びるので、シルエットが綺麗になります。
ただ、なかなかブライダル用はないので、ワコールのブライダルビスチェやロングブラで代用するのもいいです。

これは後々、結婚式や改まった席にお呼ばれした時にも重宝します。
経験者からの助言として、これだけはけちっちゃいけませんwwwww

ガータートス
ブーケトスが次の花嫁候補となるように、これは次の花婿候補の為の縁起もの。
花嫁のガーターを花婿が外し(結構アヤシイねw)、それを独身男性列席者に向けて投げます。
受け取った人が、次の花婿になれるかも、というものです。

そういえば、私はこれ、やらなかったなぁ。

そそ、ブーケトスは、トス用の花束を別に用意してもらうこともできます。
自分で気に入って選んだブーケだもの、持ち帰りたいですよね。
私は母親がプリザーブドフラワーで手作りしてくれたものなので、投げられませんw
装花選びの時に、一緒に依頼しておけば、トス用ブーケもお願いできると思います。

一つのブーケが六つに分かれて、たくさんの人に受け取られるようになっている、なんていうトス用ブーケもあったなぁw
たくさん欲しい人がいる場合なんかには、いいんじゃないでしょうか。


と、もうすぐ結婚式一周年のblueが、薀蓄を垂れてみましたw
[PR]

by blue_wind_xx | 2005-08-22 14:58 | 日常