人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

なにげなく

きたぞきたぞ【調味料バトン】

調味料バトン

うは~
こんなバトンもあったんですね。

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

・目玉焼き  →  醤油。これ以外認めない。ちなみに半熟以外も認めない。
・納豆    →  醤油。からしとねぎがあれば、文句なし。九州出身の相方も食べるようになりました。
・餃子     →  醤油+酢+ラー油。酢はなくても可。
・カレーライス→  あまり入れないけれど、入れるとしたら半熟卵。
・ナポリタン →  ナポリタンは食べない。あの調理方法はパスタの邪道だ。
・ピザ    →  基本的にそのまま。タバスコをたまに。
・生キャベツ →  味噌、柚子胡椒、塩。
・トマト   →  塩、マヨネーズ、甘さによってはそのまま。
・サラダ   →  ノンオイルの青じそドレッシング、柚子ポン酢。たまにマヨネーズ。
・カキフライ →  牡蠣は生と決まっている。もし食べるならタルタルソース。
・メンチカツ →  ウスターソース。
・コロッケ  →  ウスターソース。
・天ぷら   →  基本は塩。素材によってレモン汁、天つゆ、梅おろし。
・とんかつ  →  ウスターソース。
・ご飯    →  卵かけご飯なら三杯いける。


【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

多分ないとは思う。
出てきた料理に、色々手を加えるのは失礼だと思っているので。
美味しいお肉を頂くときなんかは、むしろソースが邪魔になったりするので、塩胡椒のみにしたりは、する。
基本的に薄味なのです。


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

特にないと思う。
好き嫌いが殆どないので、出されたものは出された通りに食べる。
ただ、生牡蠣にはレモンより、ポン酢が好き。
レモンの酸味は強すぎると思うんだけれどなぁ。


【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

むしろ、まだ回っていないのは誰だww

ぴよさん
K氏
ヴィンスさん
ポッペルたん
おりょーさん
すくうぇあさん

よろしく♪あ、六人だけれどキニシナイ方向でwww
特に、最近記事の更新がない人、ネタ提供したから更新してねwwwww


-*-*-*-*-*-
トラックバックの仕方
1.この下の「Trackback」をクリック
2.ExciteBlogの方なら「トラックバックする(会員専用) 」をクリック、そうでない方は「トラックバックURL : http://bluebell.exblog.jp/tb/2183456」のURLをコピー
3.ExciteBlogの方は、別窓で開くフォームから記事を投稿すればそれでOK
4.それ以外のBlogの方、または既に書いた記事をトラバする場合には、記事の編集画面のどこかに「トラックバックURL」記入欄があるので、そこに先ほどのURLを貼り付けて記事を投稿or編集

記事内リンクの仕方
ExciteBlogの場合のみ書きます。
1.記事投稿画面内、本文フォーム上に青い○と鎖が描かれたアイコンがあるのでそこをクリック
2.別窓で開くURLフォームにリンクしたいURLを貼り付ける
3.OKを押せば、その時カーソルのある位置にリンクタグが完成
4.<a href ~>ここにそのURLのタイトルや文を入れる</a>←3のタグ
-*-*-*-*-*-
by blue_wind_xx | 2005-08-19 12:19 | 日常