そんなこんなで

お休み満喫中。

昨日は相方もお休みでしたので、一緒に人形町の「せともの市」へ。
日比谷線人形町駅を出れば、そこが会場。
歩道に所狭しと並ぶお店。

今回は品物選びより先に、お昼も終わりの時間に来ていたので、行きたかったあのお店へ。

すき焼きのお店「日高」。
近くに職場がある父ご推薦の、とっても高級なお店。
ランチでなくちゃ、入れないところ(笑)
全部個室。大正末期に建てられたお部屋は、とってもステキ。

昼間っからビールなんて頼んじゃって、一番いいお肉のすき焼きお願いしちゃって、もう最初から飛ばしている馬鹿夫婦。
柔らかお肉ー!甘ーい!
お給仕してもらえるー!
マツタケキタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

死ぬほど食べました。
もう入りません。
でもデザートの「あり」の実と巨峰は頂きましたwwwwww
※こういうお店では、「梨(なし)」というのは縁起が悪いので「あり」と言うのだそうです。

苦しくてふらふらしながら、せともの市見学。
有田に萩、せとものじゃないけど螺鈿の小物入れやガラス食器。
手が出せない美しいものから、プリントしてある安物まで、色々なものが並んでいる。

今回は手書きのご飯茶碗を購入。
昨年買ったもの、割っちゃったのよね orz
かなりみたけど、欲しいのはみんな高ーーーい。
一枚5000(定価13000)円のお皿なんて、普段使えませんよ、怖くて orz

会場を二週回って、ちょっと歩いて、お腹を減らしたところに甘味処「初音」へ。
ふふふ、ここはみんなに一押しなのだよ。
a0005986_2025312.jpg
このくずきりが!!!


白い気泡の入っていない氷と水に冷やされるくずきりを、しっとりと甘い黒蜜につけて食べる。
たまらない美味しさなのですよ(*゚ー゚)b
人形町にお越しの際は是非~♪

満腹で満足な一日を過ごしたら、発作が殆ど起こらなくてびっくり。
相方、ありがとーー!
[PR]

by blue_wind_xx | 2005-08-03 20:30 | 日常