人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

なにげなく

読む人のことを考える

webに公開している以上
不特定多数の人が見ている・見る可能性がある

読む人全員が楽しくなったり、嬉しくなったり
そんな文章はあり得ないとは、思う

ともすると不快感を与えたり
下手をすると傷つけてしまうこともある

全てに気を配ることは難しい
しかも読み手の反応は個々人によって違うから
結局は自分の判断でしかできない

だからせめて
自分が「辛いな」「嫌だな」「悲しいな」と感じるようなことは
書かないようにしよう



問題は、500件以上あるここの記事を今から読み返して
それがないか、あれば修正なり削除なり隠すなりをするのが
ものすっごく大変なことだ orz
by blue_wind_xx | 2005-07-01 19:06 | 日常