人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

なにげなく

[FF11]炭取り&スキル上げ&竜巻

24日分だったり

珍しく時間が取れたので、白のLV上げに行こうと思ったら全く人数が揃わず、さくっと炭取りに変更。
50まで後もう少しなのにぃぃぃぃっっ

ジュノ下層でシャウトすると、お手伝いに二人の方が名乗りを上げてくれる。
ありがたやありがたや(-人-)

戦士52と召喚士71のお手伝いさん、LSの仲間のLV51モンクと炭取り仲間のLV48赤魔、いつものLV60ナイトと白49の私。
うっかり30代前半のLSの人が「要塞見たい」と言い出したけれど、丁度6人揃っていたので断ることが出来た。いくらなんでも無理(^^;
生きて帰す自信なし。30中盤~後半は嫌でも来るからそれまで待ってね、お願い。

今回は拝まれることもなく扉を開けてボムのお部屋へ。
カエルもいなかったし、さくさくボムを殴る殴る殴る。
途中バファイラ切らしてモンクのHPが二桁に下がったのは内緒にしておこう(テヘ
一つ目を仲間に譲り、第二魔防門を開けて欲しいとの依頼があったので、それを先にこなすことに。

うっかりし部屋前で魔法を唱え、壺に絡まれた赤魔を助け、勢いで隣の部屋のボムまで倒し、扉を開ける・・・・・あ、炭出てる(笑)
勢いで倒してしまったボムからコロッと炭がドロップ。
あっさり終了し、召喚士さんとはそこで別れ、全員をルテまで送る。

戦士さんとラバオで別れ、私と相方はその場でスキル上げを選択。LS仲間二人も上げたいスキルがあるらしく、一緒にすることに。
四人でスキル上げなんてしたことなかったけれど、丁度~同じくらいまでが行けそうなので、西アルテパでガツンガツン殴る。

と、あれ?モンクさんどうして魔法唱えてますか?片手棍上げるんじゃ・・・あ、サポ白(^^;
メイン回復と弱体をモンクがする不思議PT。
もちろん赤魔のリフレッシュもモンクに(笑)

「初めてモンクさんにリフレした」
という彼の言葉が非常に印象的でした。

いつもナイトの相方は戦士で片手斧と両手斧を。
赤魔は普段殴れない分片手剣。
私は両手棍。
そして回復・弱体魔法スキルメインに片手棍を上げるモンク。

楽しい組み合わせでやっているのに連携するわ経験値入るわで、赤魔がLVUP。
800くらい経験値稼いでたね。気心しれているし、とてもなごんで楽しかった。
[FF11]炭取り&スキル上げ&竜巻_a0005986_23217.jpg

そうそう、上の写真に竜巻が写ってます。
みんなで突入してみたら砂埃で何も見えなくなるくらいしか変化がなかったので、そっちの写真は没。
これはモンクが
「片手棍で百烈」
しているところです。

はじめて見たけどすごかった(笑)
by blue_wind_xx | 2004-04-26 02:33 | FF11