人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

なにげなく

[FF11]召喚士LV17は意外に一人でできる

ロマサガばっかりじゃないよ!
ちゃんとFFもやってるよ!


というアピールをやってみよう日記(ぉぃ


17まであと少し、というところで止まっていたので、My炎クリ聖地ゲルスバ野営陣へ飛び出したのでした。
ここで炎クリと印章もゲットして、一挙三得を目指すのですよ(*゚ー゚)b

しかし、16って微妙なお年頃。
ユグホト岩屋はまだ強く、かといって野営陣では25~30前後の経験値(橋の下の川渡った先)。
それでもこつこつと、一度立ち上がったら二体のオークを倒してまた座る。
シヴァねぇさんに(*´д`*)しながらの一人LV上げは、苦にならないわけがない
辛いけど、これもBCの為だ。がんばるぞ。

こつこつと、少しずつ稼いで無事17到達。
試しにゲルスバ入ってすぐ左からのユグホトに突入。
丁度~おなつよがいます。

1.オークの背後に近づく
MPがもったいないので極力近くで

2.じぃちゃん召喚
一番強いのがじぃちゃんだった

3.じぃちゃんをぶつける
まちがっても自分をぶつけちゃだめ

4.サンダーII
初っ端契約の履行でタゲをがっちりじぃちゃんに

5.この隙に通路に戻る
じぃちゃん頼んだ~

6.退避でリンク避け
安全なところまで連れて来て再度攻撃

7.自分も攻撃参加
ディア→バニシュ→自分も殴り

8.じぃちゃん倒れる
タゲが自分とじぃちゃんとでふらつくので、場合によっては最後までじぃちゃんがんばれる

9.土精霊などの弱い精霊召喚
魔法詠唱時間が短いので、殴られながらでも呼べる

10.倒す
タル召喚でもケアルしながらなら、多少持つ。その間に精霊に攻撃してもらって倒す。


毎回ヒーリングする必要あるけれど、これで一回100とか経験値入るから美味しい。
リンクしたら速攻逃げないと瞬殺されるけどねwwww
コウモリがアクティブなので気をつけないとイヤンな感じ。弱いけど一緒に来られると厄介。

尚、タル召喚17歳のHP/MPは
160/269(アストラルリングなし)
by blue_wind_xx | 2005-05-12 14:43 | FF11