[FF11]夢追い旅

相方と二人で、両手棍のスキル上げをすることがある。
ナイト69の相方は、自分の両手棍スキルのなさに、危機感を覚えているのだ。
そりゃ覚えるよね、そのLVでまだ160ないんだから(笑)

ナイトは土杖装備して、スピリットテーカーでMP吸収するのがいいらしい。
盾に修正が入って、更にその必要性が上がったのかも。
そんなこんなで、西アルテパのマンティコアを狩って上げているのです。

しか~し。
一緒に上げている私は、なかなか当らなくて上がらない(笑)
命中+装備が欲しいけど、ちょと高いし、スキル上げ以外では使わないもんなぁ、と、クエストで入手することを決意。
ラバオのクエでベネラーリングというのをくれるものがある。
Lv34~ All Jobs 命中+3
高値ばかりの命中+装備品の中で、クエストこなすだけでもらえるなんて、嬉しすぎる(><
前々からやりたいと思っていたけれど、これ、あんまりにも面倒なので先延ばしにしていた(笑)

日曜日、体調不良で長時間接続不可能な状態に。
短時間ずつ、休みながらなら問題ないので、これをこなしに行ったのですよ。

以下、ねたば~れ~





クエスト名:夢追い旅
発生条件:プロマシアミッション第二章突入(30制限プロミヴォン制覇すればよいかと)
流れ:
ラバオJ-7Rudolfoに話しかけてイベント(競売近くにいる)
同F-6(だと思う、武器屋裏)Zoribohに話しかけてイベント→クエを受ける
ノーグJ-8Sohyonに話しかけイベント
その後ろにいるWashuに話しかける→Washuの水筒(だいじなもの)をもらう
コロロカにある四箇所のGiant Clamを全部調べる→コロロカの貝の水(だいじなもの)に水筒が変化
ノーグに戻ってSohyonに話しかけてイベント→穴倉のカギ(だいじなもの)をもらう
ノーグH-9Gimbに話しかけてイベント
バストゥーク港F-6Kagetoraに話しかけてイベント→続いて倉庫裏にいるPatient Wheelに話しかけるとちょと話が判る
海蛇の岩窟に行き、Brook SahaginとRiparian Sahaginと戦い、東方の玉壁を五つ入手
 →ユタンガと海蛇の弱いサハギンも落とすとか…今度殴りに行ってくる
 →海蛇入り口前の詩人・白サハギンでドロップ確認
バスに戻ってPatient Wheelに東方の玉壁をトレード→イベント
セルビナG-9Abelardに話しかけイベント
バルクルム砂丘I-9Swirling Vortexを調べてルフェーゼ野へ→イベント
ラバオに戻ってZoribohに話しかけてイベント→終了

とまあ……長いんですよ orz

ラバオ→ノーグ→コロロカ→ノーグ→バス→海蛇→バス→セルビナ→ルフェーゼ野→ラバオ

そして東方の玉壁が出ない出ない。
今度サポシで、もう少しがんばってこないと……
[PR]

by blue_wind_xx | 2005-04-18 16:28 | FF11