人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

なにげなく

何か諸々

昨日はFFメンテで出来なかったらしいですね。
あんなこと書く必要なかったじゃん orz

研修内容もほぼ終らせていたので、さくっと帰ったのです。
とっても早く帰れて、普段なら絶対に間に合わない、とても有名な鯛焼き屋が開いているくらいの時間。

うちのおやじ様の職場と、私の職場はとても近い。
先週実家に帰った時、職場周りのお店の話になった。
その有名な鯛焼き屋もお互い知っていて、笑いながら話していたのだけれども、

「私はいつも話聞くだけ」

と、ママンはいつもすねる。
いや確かにね、あれは地元のものだから、その辺りにいる人でないと食べられないし。
しかもあそこの鯛焼きは、皮がものすごく薄くて餡たっぷり仕様、移動している時間だけでも美味しさが落ちること著しい。

しか~し。
夕べは閉店間際のその店に駆け込んで、買うことができた。
早い時間なので電車も多いし、乗り換え時間少なく済む。
最短時間で帰って、無事美味しい鯛焼きを実家までお届け。

玄関先で鯛焼き渡して、そのまま帰る。
ママン、その満面の笑み、しばらく忘れないよ。

そしてそのまま居酒屋直行。
相方と待ち合わせして飲み飲み(笑)
うちの分はしなびてしまったけれど、それでも温めて夜中に食す(太るとか、この際はキニシナイ)。
たまにはPS2のゲームでも、と、三国無双と戦国無双。

やっぱゲームかよ!
と、いうつっこみは、聞こえな~い。
by blue_wind_xx | 2005-04-15 19:17 | 日常