人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

なにげなく

[FF11]プロマシアM第二章第五部「誓いの雄叫び」再び

書けなかった14日のお話。

再戦を誓い、仲間と待ちに待ったこの戦い。

次の、ただ一度で、勝つ!

そんな思いを胸に、行って来ましたリヴェーヌA01。
だって一度で勝たないと、持てる数の薬じゃ足らないよ、絶対www

今回の編成
永遠のマラソンランナー決定(でもしっかりこなす)のヴィンスさん 赤/忍
(多分)初のマラソンでものすっごく緊張してた(筈)のMさん 忍/戦
今日の為に狩人上げてきた!今月初の休み(お疲れ)のKさん 狩/忍
マラソンから解放されて(きっと)精霊ヒャッホイなバス人のDさん 黒/白
毎度盾かしんがりでタゲ取り気が重~い(でも頼られ好き)相方 戦/忍
そろそろお荷物脱却か?強化弱体マクロばちっり(かも)の私 白/黒






色々もたついてしまったけれど(ごめんなさい、リキッド倉庫に忘れた私のせいorz)、薬品でパンパンに膨らんだ鞄を引っさげ、クフィム経由でミザレオ海岸→リヴェーヌA01へ。
[FF11]プロマシアM第二章第五部「誓いの雄叫び」再び_a0005986_0165915.jpg

巨大な鱗がないので、二つ入手する必要がある。
Firedrakeを数体倒して程なく二つ、コロリと。
ヴィンスさんに持ってもらい、並んでワープを目指す。
[FF11]プロマシアM第二章第五部「誓いの雄叫び」再び_a0005986_0171594.jpg

入り口から二つ目と三つ目のワープで鱗を使う。
二つ目への道中はFiredrakeとHippogryphがいて、Firedrakeはインビジで回避可能。
Hippogryphは視覚なんだけれども、見破るのでうまく背後を通り抜ける必要がある。
三つ目から先はボム(名前控えるの忘れたw)がいるので、薬品で行くのが無難。視覚。
今回もDさんは薬品忘れてたなぁw

そして問題は三つ目のワープを抜けた先。
距離は非常に短いのだけれども、狭いところにわらわらとCloud Hippogryphがいる。
見破るのでインビジでも不可。
うまく背中をすり抜けられればいいけれど、出来そうもないor不安な時は、一体ずつ倒して進むことをオススメします。
二匹に絡まれると痛い痛い(笑)

それでも無難にBC到着。
今回は混んでなくて、スムーズに突入できる状態。
作戦を確認して、いざBCへ。
[FF11]プロマシアM第二章第五部「誓いの雄叫び」再び_a0005986_0173150.jpg

て……

なんでまたムービー流れますか!!!!

時間がもったいないので、見終わったら全員BC脱出。
せっかくの決意をどうしてくれると orz

気を取り直して再度突入。
今度はムービーもなく、すぐにプロシェル、呪符リレイズ、ヤグドリ、オレ、マラソン役へヘイストかけて、マメットへ!

通路で狩人Kさんと相方が最初に倒す豆を、通路降りたところで黒魔Dさんと私が構え、広場で赤魔ヴィンスさんと忍者Mさんがマラソン。

最初の挑発が入ったところでMさんの豆にパライズ、サイレス、スロウ。パライズはレジ。
豆が槍になったところでイエローリキッドを相方が使用。
ここからマイティ発動。
ピアシングアロー→ファストブレード→湾曲→MBウォータII→イーグルアイ
更にTP貯まって再度ピア、サンダガが入って相当HPを削る。
しかし変象の転輪。
前衛殴らずに後ろを向いて、この間にMさんの豆にパライズとサイレス。

攻撃再開、後少し、というところで豆のソニックブレードが来る。
範囲攻撃でこれがDさんにも当り倒れる。
続いてタゲを取ったKさんも倒れる。
しかし後ほんの少し、相方のファストブレードで最初の豆撃破!

ここで全員倒れるか否かの決断を迫られるのだけれども、相方迷わずMさんの豆取りに。
Mさん殲滅組みに参加。
Dさん、Kさん起き上がり、通路の奥へ退避。
ヴィンスさんマラソン続行(ホントよく持つ、すごい)。

二体目へ攻撃開始。
ここで痛恨のミス。ヤグドリが切れていたことに気付けなかった。
急いでハイエ、ヤグドリを飲み、回復に回る。
Mさんの「勝つぞ!」の声に応える面々。
変象の転輪がきて、Kさんの影縫い炸裂(激しくナイス)。
全員離れて武器が変わるのを待つ。

再び私痛恨のミス。サイレスが切れているのに気付かない。
杖に変わりサイレスを入れる間もなく、豆のサンダガ発動。
続いてトレモロスレッドが来て、再びKさん倒れる。ホントごめん orz

でも二体目のHPもあと少し。
Mさんの臨、相方のファストで二体目も撃破!
残るは一体!!

全員最後の豆に向かったところでヴィンスさんのMP確認。まだ200以上あった。ケアルは任せられる。
Kさんのレイズに回る為、アクアムスルム連打→急いでレイズ。
遠くからKさんも攻撃に参加。
最後のハイエを使ってケアルに復帰。
変象の転輪が辛いけど、なんとかHPを削り続ける。
ここでMPが切れ、回復したDさんと交代、ヒーリング。
マインドウォール→変象の転輪と続くがWS、魔法で削り、そして……
[FF11]プロマシアM第二章第五部「誓いの雄叫び」再び_a0005986_0191322.jpg

Mammet-19 Epsilonを倒した。

のログ。
ああ、やっと、やっと……

倒したぞーーーーーーーーー!
by blue_wind_xx | 2005-03-16 13:31 | FF11