人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

なにげなく

プロミヴォンの歩き方・改

昨年12月に変更されてからほっぽらかしだった、歩き方をようやく直そうと思ったら……

直すより一から書いた方が早いよwww

というくらい変わってた orz
ので、新しく書きます(´Д⊂グスン

【行くまでに】
1.BC突入メンバーを募る
お友達やLSメンバー、シャウトで探してもOK。
大切なのは、BCで勝てるジョブで構成できること。
欲しいジョブは、狩人、召喚。
前衛で必須なのは空蝉。サポ忍者が必要です。
LV30制限なので、比較的揃いやすいはずです。

2.薬品を揃える
PTメンバーが揃ったら、持って行く薬品類を確認しましょう。
前衛ならハイポ、後衛ならジュース・ハイエ。
後は各BCにそぐった毒薬ややまびこ草、毒消しなどの所持数確認も重要。
「金がないからポイゾナよろ~」
なんて人はキックOKです。
安全策を講じたいなら、前衛全員がイカロスウィングを持ちましょう。
高いですが、また行く手間を考えれば安いものです。でもこれはなくても勝てますので、無理はしないで。

3.装備品の確認
意外に落とし穴があったりします。
30制限の為の装備品を必ずチェックしましょう。
耳装備や指輪などは見落としやすい部分です。
シルブレをする場合には、誰が斧を持つのか分担を決めるのもこの時です。
かなり高騰してますが、命中は上げておいて損はなく、MPはあるに越したことはありません。

かつてはアライアンスを組んでいないと、正直無理でしたが、今は1PTで充分越えられます。なるべく敵を避けて進み、戦わなければならないところでは、安全な場所を確保する。これで大丈夫。

【プロミヴォン突入】
もし初めて来るメンバーがいるなら、第一層のワープで説明をしましょう。

1.球を攻撃すると、雑魚が一斉に攻撃してくること。この為、最初に雑魚を一掃してから玉に攻撃を開始すること。
2.周りの雑魚は、倒しても球が上に上がった時にまた生み出されること。
3.球が消えてから倒した雑魚は復活しないこと。
4.ワープに入る時に攻撃されていると、イベントキャンセルされてワープできないこと。
5.雑魚を全部倒してからワープすること。

玉を攻撃する前に雑魚を倒しておくと、玉+雑魚1匹と戦えるようになります。
生み出される雑魚は毎回1匹。これを利用します。

また、敵にはインスニを見破るものがあり、基本的に一団となって敵を避けながら移動することを連絡。

【アニマの入手】
アニマ作成に必要な「○○の記憶の一塊」は、どの敵でも落とします。
迷、驚のアニマは非常に有利に戦えるので、PTに1~2は持つようにするといいです。
アニマに関する情報は⇒こちら

[FF11情報]メニューへ戻る
by blue_wind_xx | 2005-02-27 14:44 | FF11(情報)