[FF11]マンドラ・ウサギ・ミミズ

1/8のこと。いや、正確には1/9。

ここのレスに甘えて、夜にヴィンスさんと合流。
お正月イベントのゴブライダーとの競争に行って来ました。

私は調理の指定生産をこなし、ヴィンスさんは骨工の指定かな?をこなしてサルタバルタへGO!
ぐるぐるとめぐり、ゴブに殺意が芽生えつつ、なんと7種をサルタで揃えてしまう。
無事門松とベルトをもらい、さっそくマンドラへんしーん!
a0005986_1255215.jpg


ヴィンスさんはウサギに変身し、二人で向き合ってみる。
またメロドラマできそうだなと、写真撮りまくるワタクシ。
この場合、ウサギのヴィンスさんは「ウサ男さん」で、そうなると私は……
「ドラ美ちゃん?」
と言ったら、リアルでバカウケされました。
だってさぁ、「マ○子ちゃん」はまずいだろうと(マテ
a0005986_126423.jpg


LS会話で竜騎士K氏も割符集めに奔走している模様。
合流して他のベルトも集めようと、変身を解いてデムにすっ飛ぶ。
三人でパシュハウ沼へ繰り出し、バラバラに分かれてポイントを探す。
このイベント、大人数でやった方が絶対にいいよね。
人数分の割符が戦利品で入ってくるから、欲しい割符にロットすればいいし、一人で一箇所調べるより、たくさんの割符が手に入る。
みんなで楽しめよーっと言っているのが判る。

程なく必要な割符が集まり、私はサンドへ、竜騎士K氏はジュノに戻り、ヴィンスさんはOPテレポでサンド……あり、ウィンのベルト手に入れるんじゃなかったでしたか?
「なんでオレサンドにいるんだ orz」
きっと私につられたんですね orz

それぞれ希望のアイテムを手に入れて、再度チャレンジ!
今度はホラしてガシガシ掘る、掘る、掘る。
道沿いにかなりの数掘れる場所があり、なんなく全員必要数分ゲット!
エビスだけがなかなか出ず、ヴィンスさんのエビスはバタリアで取り、テレポアイテムを貰う分がそろったのでした。

ジュノでミミズになり記念撮影。
a0005986_1262180.jpg

Lサイズのヴィンスさんと私はとても大きい(笑)
動けないミミズ、それでも装備変更した一瞬だけ動くことが可能なので、それでなんとかモグハウスまで!!と思ったけれど、何時間かかるか判らないのでやめ(笑)

サンドでテレポアイテムを取りにデジョンしてお別れ。
みんな落ちて、パールも外して、一人でサンドをふらふらと歩く。
やっぱり眠れないので、もう遅かったけれど再度ホラへ。


二時間ほどかけて、7つの割符を集め、今度はウィンへ。
ウィンのテレポアイテムをもらい、指定生産のストーンチーズを納品しておく。

10日にようやく相方と接続し、相方のイベントアイテムをがんばって取った。
イベント終了まで残り1時間半で門松二つとマンドラ・ウサギベルト。
さすがにそれ以上は取れなかった。
マンドラで逃げ回る相方、追いかける私。
Mサイズの相方のマンドラは、Lサイズの私のマンドラより小さくて、なんかいじめたくなる。
a0005986_1263547.jpg


FFって、やっぱり、一人でやるもんじゃないね。
誰かと何かするから面白い、それがネットゲームなんだなぁと、しみじみ思った。
一人はいやだねぇ。
[PR]

by blue_wind_xx | 2005-01-12 15:25 | FF11