アクセス解析をしてみて

このBlogにアクセス解析を入れて、何を一番見たかったかというと、それは
検索ワード
というもの。
各サーチエンジンからのアクセスで、検索ワードはどんなものなのか、とても興味があった。

そして予想通り、最も多かったのは

プロミヴォン
アニマ
名声
お金稼ぎ


それらにはもちろん「FF11」という単語がついてくる。
FinalFantasyXIというゲームは、多くのMMORPGがそうであるように、ゲーム中のヒントだけでは行き詰る。
攻略本もあるけれど、ネットゲームの速さに雑誌や本などの紙媒体は追いつけない。
となれば、当然ネットで答えを探す。

多くの人が行き詰る、数々のミッション。
誰もが悩む金策。
まとめて情報カテゴリの中に入れてあるけれど、もう少し何か増やしたいなぁと思ってしまう。

何からやるべきなのかなぁ……

※この記事に上記ワードから検索かけていらした方、右のカテゴリから[FF11(情報)]へお進みくださいませませ
[PR]

by blue_wind_xx | 2004-11-02 02:01 | 日常