人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

なにげなく

頭痛餅とスキー場

こんにちは、万年頭痛餅のblueです。

最近ロキソニンが市販されましたね。
薬剤師さんの説明がないと購入できないので、買えるところは限られるけれど。
職場のすぐそばの薬局がいわゆる調剤薬局で、ここなら売っているかなと聞いてみたら売ってた!
さっそく購入してきました。

効果が強い薬は体に負担かけること、分かっているんだけれど、普通の鎮痛剤では効かない頭痛が多い私には、これじゃないとダメなのでした。



この間、娘を連れてガーラ湯沢まで日帰りで行ってきました。
一面の雪を見せたかったんだ。

 ま、すぐに東京も雪景色になっちゃってたけどな!

orz

雪だるま作って、かまくら作ろうとして挫折してw
そりに乗って下ってまた歩いて登って。
翌日母は筋肉痛でしたが(なぜか腕が)、喜ぶ娘の顔はプライスレス。

 交通費に26000円もかかるけどな orz

ガーラ湯沢を選んだのは、新幹線の駅降りてすぐがスキー場であること。
本当に改札出たらそこがスキー場の施設。
ゴンドラチケット売り場が目の前だったり、左手に行くとお土産物屋。
その奥にはレンタルウェアやスキーの窓口でさらに奥にはロッカー。
通路を歩いて出た先はゲレンデまでのゴンドラ乗り場。

小さな子供を連れて、雪の中をえっちらおっちらすることは全くなし。
多少高くても、これだけ楽だとまた行きたくなりますよ。
Door to Doorで2時間だよ。ほんとに家でて二時間でゲレンデ。

いや、本当は大宮で新幹線に乗り換えたんだが、旦那が乗る新幹線間違って1時間半ロスしているけどな( ´ー`)y-~~
高崎方面に行く上越新幹線に乗らないとならないのに、宇都宮方面に行く東北新幹線(なすの号)に乗るんだよ orz
前に那須高原へ行く際に乗った新幹線の名前だったから、「?」となりつつも言われるままに乗ったんだよ。
でもやっぱり不安で携帯使って調べてようやく間違いに気づいたとか。
私が気づかなかったら仙台方面まで行ってたかもな~

旦那も乗り気で、次のシーズン辺りは泊りがけで行きそうです。



でも、私スキーなんて十うん年滑ってないんだけどね(汗
by blue_wind_xx | 2011-02-17 15:47 | 日常