人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

なにげなく

[FF11]闇クリとLV上げ

21日、PC死亡直前までのお話。

相方と共に闇クリ稼ぎ。
ザルカと氷河でぽつぽつ闇エレ殴り。
ザルカより氷河の方がいいような気がする。弱いから(笑)
なんとか15D分の塊をゲット。
ついでにジャイアンをしばいて2000Gちょいの現金収入と、トラをしばいて皮と牙をゲット。
氷河いい(*´д`*)

その後、LV上げしちゃおうか~と玉出し&サーチ開始。
前日もそうだったけれど、盾が全くいない。
忍者もナイトもいなくて、でも赤・詩人はすぐOKが出る。
これは……戦士二枚でサポ空蝉でどうだろう?と提案し、サポ忍者が出来るという57戦士を勧誘、即ゲット♪
もう一人はやっぱり火力、狩人さんにお願いして、57~58の戦×2・狩・赤・詩・白でクフタルへ。

今回は順調に進んで誰も倒れることなく狩場到着。
良かった良かった(ほっ
戦士の二枚盾、なかなか順調で、狩人に向いても何とかタゲが取り戻せる攻撃力が魅力。
でもWS撃った直後の狩人から取り戻すことは不可能だったっぽいですが(笑)
そんな時は慌てず騒がずフラッシュ入れて、空蝉貼り直す時間を作成。
バラとリフレによって、私のMPが300を切ることはなかったので余裕♪

この日ない知恵絞ってがんばってみたのは、ブラインとフラッシュの使い分け
開幕、ヘイスト、ディアII、リジェネをかけ、その後ブラインへ。
空蝉盾にはブライン必須。メイン忍者でないと、なかなか術もかけられないので、これは後衛の役目だと思ったのだ。
戦士一人にタゲが張り付いてしまったり、狩人から剥がせない時にはフラッシュ。
その後まだ敵HPがあるようなら再度ブライン。

赤魔さんが丁寧にパライズとスロウをかけてくれるので、こっちはがんばるぞ(`・ω・´)とやってみたものの、かなりの確率でレジ(´・ω・`)
一発で入るとかなり嬉しかった(笑)

一度、マクロミスって開幕にフラッシュいれてしまい、タゲがこっちむいてしまったのと、ラプ+ゴブだったのでゴブ爆弾の後にケアルガしたら走りこまれたけれど、そのくらいでタゲはふらつかなかった。

途中まで、これにバファイラ入れに行っていたんだけれど、詩人さんの範囲に入っちゃってバラが剥がれるので、これは詩人さんが受け持ってくれた。
詩人さん忙しいから申し訳ないんだけれど(´・ω・`)
いい詩人さんでよかった。

ラスト、次ゴブならLV上がる!というもう一人の戦士さんの為に、強めのゴブに挑戦。
気合入れまくりでがんばり始めたら……

赤魔のデジョンが発動
→赤魔にデジョンの効果


うはwwwwwwOKwwwwwwww
なんとか五人でゴブを倒し、無事戦士さんはLVUP。

「すいません、ディスペルと間違えました。・゚・(ノД`)・゚・。 」

おいしい、おいしすぎる!
日記のネタ提供ありがとう!

「自分のblogのネタ作っちゃいました(´・ω・`)」

あら、赤魔さんのblogどこなのか聞くの忘れちゃった( ̄▽ ̄;

今回、二時間ちょっとで約6000の稼ぎ。
戦士二枚盾もなかなかいい!という結論でございました♪

その後、ジュノでフレとお話している最中に音がブツッと途切れ、その後フリーズ。
再起動するものの再びフリーズ。
そしてHDを認識しなくなったのでした……

「パーティ中じゃなくてよかったな」

相方の言葉が染みました。・゚・(ノД`)・゚・。
by blue_wind_xx | 2004-10-22 21:52 | FF11