人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

なにげなく

今更[噂のスライム]

世の中プロマシアですが、まだログインできないので(笑)

以前書いていた人40BC[噂のスライム]行ってきました~
いやもう、本当に今更なんですが、噂に違わずパルブロBCって空いてますね(・_・;

メンツは無論
相方 戦士/忍者
師匠 赤魔/黒魔
私  白魔/黒魔
でございます。

一応ハイポ、ハイエ、アクアムスルムという緊急用薬品も準備。
標準で持っているのはメロンジュース。ヤグドリ作る闇クリを取りに行く暇がなかったの(笑)
何かで作って残ったままのペア・オレがあったので初回飲んでみたけれど、必要ないっぽい。



今更[噂のスライム]_a0005986_13292817.jpg

【一回戦】
使用薬品:
ペア・オレ 各自1~2個
メロンジュース 赤・白2~3個
ハイポーション 戦2個

基本戦術:
BC突入後、とにかくすぐ走って広場へ。
円形になっているプリンセスに向かって、手前中央から反時計回り(つまり右側)にグラビデ、バインド×2を入れて行き、三匹を確実に止める。
手前中央から時計回り(つまり左側)のプリンセスから殴り開始。
ここでプロシェル。
回復メイン白魔で、戦士はとにかく殴れ、赤魔はリキャスト注意。

実際の戦闘:
開幕連続魔により出来うる限りのプリンセスにグラビデとバインド。
が、精霊撃ってくるプリンセスは同じくグラビデとバインドをしてくるので赤魔が足止めを食らう。
他バーンなどの弱体系も撃ってくるため、イレースによる解除は難しい。
イレースは諦め、届く範囲で攻撃、弱体を撃つしかない。
片手斧を両手に装備した戦士の攻撃は30前後。なかなかいい。
サイレスが普通に入るので、暇があれば入れる。
中央に集まってしまったプリンセスはダメ0、攻撃が通じなくなった。
バインドなどを撃っている関係で、どうやっても直接攻撃しているの以外のプリンセスから攻撃は来てしまうので、ケアルIIIで時間短縮図った方がいい。効率的。
合体状態になったプリンセス以外を倒し終えるとクイーンに変化。
クイーンはガ系を撃ってくるので早々にサイレスを入れる。
サイレス・パライズ・スロウ共に易々と入った。
直接攻撃はプリンセスより多少痛いけれど、他に敵がいないので余裕。
さっくり倒せました。

戦利品:
1666ギル
マークスマンリング
ブザードタック
リフレシュ
スチール板
スライムオイル
スライムオイル

感想:
すっごい楽(笑)

二回戦目は二時間アビを使わない方向でやって、慣れてきたので結局クイーンにならず。
1666ギル
ダスキースタッフ
アイススパイク
アイススパイク
スチールインゴット
スライムオイル
スライムオイル

三回戦目も同じ。記録更新して終了。
1666ギル
スチールインゴット
スライムオイル
スライムオイル
ヒンメルシュトック
マナリング
獣人ミスリル貨

印章を40使う割りに、あんまりいいものありませんねぇ……
by blue_wind_xx | 2004-09-17 13:28 | FF11